更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05

【  2012年04月  】 

【独り言】もう一つの幕引き(お知らせ)

独り言(雑記)

2012.04.08 (Sun)

  いつも『三流自作小説劇場』へのご訪問ありがとうございます。 誠に突然ですが、当ブログは本日2012年4月8日をもちまして、更新を終了させていただくこととなりました。 理由は一言では語りきれないほどいろいろとございますが、ここでは省略させていただきます。 三年と四ヶ月、落ち込んだり、腹を立てたりもありましたが、それ以上に皆様から頂いたコメントが嬉しく、作品を書くことが楽しかったです。 今後はネット上で作...全文を読む

▲PageTop

『美しき幕引き』 最終回

美しき幕引き

2012.04.05 (Thu)

  おやっさんへ ご無沙汰しております。その節は大変お世話になりました。 もうすでに知るところと思いますが、自首を決意しました。  長い間、誰もいない村で人知れず、葛藤に苦しみ続けた末のことです。 なぜそれほど、私が悩んだのか。 人を殺すことは間違っているとわかってはいても、家族を奪った男への復讐を罪として認めることをしたくなかったからです。 時効が来れば苦しみから解放され、自分の行いは正しく、罪が...全文を読む

▲PageTop

『美しき幕引き』 第二十三回

美しき幕引き

2012.04.05 (Thu)

 「やっといなくなってくれたか」 喜多は山田の書き置きを丸めると後ろへ向かって放り投げた。「もう人殺しはゴメンだからな」 大文字を撃ち殺したときの不快感を、喜多はよく憶えていた。金を奪って逃げる途中、胃の中身を何度も吐き出したかわからない。思い出すと、未だに気分が悪くなる。 三年前、喜多は大文字玄斎から奪った金の大半をこの家に隠して海外へと飛んだ。 この村の存在は父親から聞いて知っていたが、かつて自...全文を読む

▲PageTop

『美しき幕引き』 第二十二回

美しき幕引き

2012.04.04 (Wed)

  およそ十五年間、逃亡を続けていた殺人犯が自首してきたことで警察やマスコミは騒然とした。 山田は出頭した警察署内の狭い部屋へ案内され、しばらく待つように言われた。 五分程すると、グレーのスーツを来た男がやってきた。年齢は三十代後半くらいだろう。 男は軽く会釈をした後、『内村』と名乗った。五年前、山田を取り逃がした若いほうの刑事だ。 形式上の質問を終えると、内村が山田を管轄の署まで搬送することを告げ...全文を読む

▲PageTop

『美しき幕引き』 第二十一回

美しき幕引き

2012.04.03 (Tue)

 「それで……おやっさんの問いに対するあなたの答えは、時効まで逃げ続けることだったわけですか?」  二人を照らしていた蝋燭も残り僅かとなっていた。「そのつもりだ。だからあんたにもここに残ってもらった」 山田は頼りなく燃える蝋燭の火をじっと見つめている。「山田さんにお聞きしたいのですが……」「何だ?」「人を殺すことは正しいと思いますか?」「何を馬鹿な……そんなはずはないだろ!」 喜多の質問に山田が声を荒げた...全文を読む

▲PageTop

『美しき幕引き』 第二十回

美しき幕引き

2012.04.02 (Mon)

  そのとき、山田は海の上にいた。「どうだい? 初めての漁船は?」 船に乗ってからずっと黙りこんでいる山田に、秀が尋ねた。「思った以上に揺れないものですね」「動いているときはそんなもんだ。それに今日は波も穏やかだ」 的場のおかげで、山田は秀の船に乗せてもらえることになった。 行き先は的場から聞いた廃村のある島。「本当に何もないところだから」と、的場は出来る限りの日用品と食糧を山田に持たせてくれた。 ...全文を読む

▲PageTop

『美しき幕引き』 第十九回

美しき幕引き

2012.04.01 (Sun)

 「内村!」「はい」 島尾の大声に内村の背筋が伸びる。「エンジンをかけろ。但し、ライトは消しておけ」 内村は言われた通り、車のエンジンを掛けた。しかし島尾が何かを聞いたということに関しては正直、半信半疑だった。「すぐに動けるようにしておけよ」 島尾が念を押した。「あっ……」 思わず内村の口から声が漏れた。確かに遠くから何かの音が聞こえてくる。神経を集中し、その「何か」の正体を突き詰めようとする。轟音……...全文を読む

▲PageTop

前月     2012年04月       翌月

Menu

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード