更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05

【  2010年04月  】 

【独り言】新連載、その前に・・・・・・

独り言(雑記)

2010.04.30 (Fri)

  スミマセン。連載はまだです。 公募作品の読み直しを行うのに、裏面は印刷済みで不要になった用紙を使っています。 作品を印刷し、裏面を見ると「重要な選択」でした。 久しぶりに読み返してみると・・・・・・。 ここで皆様にお詫びです。 「本当にスミマセン!」 土下座したいくらいです。 なんというヒドイ小説を書いていたのかと、本当に恥ずかしかったです。 話の展開はさておき、文章に無駄が多すぎる。 言い回しもとて...全文を読む

▲PageTop

作品紹介(簡易版)

作品紹介

2010.04.30 (Fri)

  <はじめに> ようこそ!三流自作小説劇場へ。  管理人のヒロハルでございます。 三流の自作小説を公開するブログです。コメント、感想、相互リンク大歓迎です。喜んでお返事いたします。  主に連載小説ですが、日常のことも書いております。 まずはお気楽に短編からでも……。 尚、当ブログで掲載する文章、作品についての無断転載や転用は固く禁じます(そこまでの値打ちはないかもしれませんけれど……)  <追記> 20...全文を読む

▲PageTop

【独り言】公募作品経過と新連載の予告

独り言(雑記)

2010.04.29 (Thu)

 公募作品ですが、ようやくパソコンによる打ち込みが終わりました。少し心配していた規定枚数もクリアできました(単純に計算間違いでした)。ネットで調べていると、作品は書きあがってからしばらく冷却期間を置いて、読み直すほうが良いと書いていました。なぜなら出来上がったときは、有頂天になっていて「最高の作品」が出来上がった気分になっているからだそうです。そんな状態で悪いところは見えませんからね。完成して、一週...全文を読む

▲PageTop

【独り言】これが最後の趣味のページ(プラモデル編)②

独り言(雑記)

2010.04.28 (Wed)

  本当にこれが最後の趣味のページ(プラモデル編)です。 残り2作品。 興味のない方は見ないほうがいいかもしれません。...全文を読む

▲PageTop

【独り言】これが最後の趣味のページ(プラモデル編)①

独り言(雑記)

2010.04.27 (Tue)

  いやー、本当正直ね、これ書こうかどうか迷いました。 遠い遠い昔、まだここで連載なんてやっていなかった頃、 自分が作ったプラモデルを載せようと思って、下書きだけしていた分がいくつかあります。 今や、このブログも立派な小説ブログになっていることですから、 こんなのを載せるのも気が引けます(しかもいい歳したオッサンが・・・・・・)。 でもせっかくなので、これで最後にします。っていうか作っていないので、載せよ...全文を読む

▲PageTop

【独り言】私が選ぶ映画ベスト5(どんでん返し系)

独り言(雑記)

2010.04.21 (Wed)

  どんでん返しというのが大好きです。  冒頭で登場した刑事さんが実は黒幕だったとか。 「えっ!あんなにいい人そうやったのに!」 死んだはずのあの人がラストで出てきたり。 「ええっ!確かあの時、血だらけやったのに!」 その影響か、作品にもそういうのを取り込んでいきたいと思ってはいるが、うまくいかない。 いつも 「多分、見破られてるよな」 という気持ちでいっぱいです。 今回、私の紹介する映画は所謂「大...全文を読む

▲PageTop

【独り言】成就しました。初鯉(野生)

独り言(雑記)

2010.04.14 (Wed)

  今日は会社が休みでしたので、再び近所の公園に鯉釣りに行きました。 前回の反省を生かし、針、エサ、仕掛け、竿と全てを別のものに変え、竿は二刀流で挑みました。 現地に到着から一時間後、一本の竿が勝手に動き始め、もしやと竿を握るとずっしりと重みが乗っておりました。 何とか釣り上げねばと、ドラグを使いながら、踏ん張り、網に収めました。 体長はおよそ55cm。 「すごいですねえ!」 とワンちゃんを散歩中の...全文を読む

▲PageTop

【独り言】考察 「地球の軌跡」

独り言(雑記)

2010.04.11 (Sun)

  全ての人に面白いと言ってもらえる作品を書けると思うほど、私は自惚れていないつもりです。 ただ書いている以上、できるだけたくさんの人から良い評価を貰いたいとは思っています。 先日、ブログでも紹介した(FC2小説有志企画)参加作品の「地球の軌跡」ですが、 正直、あまり良い評価を戴いてはおりません。 企画のため、結構たくさんの方に読んでいただいております。 もちろん、それほど毒々しい評価や感想をもらっ...全文を読む

▲PageTop

★【独り言】せめて一言くらい・・・・・・

独り言(雑記)

2010.04.07 (Wed)

  会社であるお客様の家の工事をさせていただいた。  学校の先生をされているお客様で、 非常に良くしてくれたので自分の友人にも紹介したいというありがたいお言葉を頂いた。 その友人の方も先生だった。 はるばる遠方より会社に来ていただき、打ち合わせをし、後日、見積と図面を作成させて頂いた。 その後、もう一度、会社に来ていただき、再度打ち合わせをし、 見積・図面を作成させて頂いた。 ところが、それから音沙...全文を読む

▲PageTop

★【独り言】不況の波の影響?

独り言(雑記)

2010.04.01 (Thu)

  会社で使用している、建築資材メーカーのカタログにちょっと目を引くものがありました。 「これってファッション雑誌!」 と見間違えてしまうような綺麗な女性の写真がたくさん載っていました。 他のメーカーは単純にブロックやレンガなどの材料の商品写真や実際に施工した現場の写真を載せています。 そのメーカーだけは、その傍らに女性が写っているのです。 本当綺麗な女性の方ばかりでしたので、男共は皆、マイカタログ...全文を読む

▲PageTop

前月     2010年04月       翌月

Menu

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード