更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08

【  2009年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

▲PageTop

【独り言】下書きの時間

独り言(雑記)

2009.07.29 (Wed)

  作品を書く順番としてまず大まかな設定と始まりから終わりまでの展開を軽く決める。 その後、頭の中でストーリーの詳細を順を追って書いていく。所謂下書きである。 頭の中の下書きを終えた分から、順番にパソコンで本書き(?)していく。 言わば、週刊誌のマンガとアニメの関係と同じで、下書きを本書きが追いかけるような感じで同時に進行させていく。 ところが最近、この下書きが思うように進まない。 この下書きという...全文を読む

▲PageTop

【独り言】歯  後編

独り言(雑記)

2009.07.20 (Mon)

  絶望的な気分になり、なぜもっと歯を大切にしなかったのかと今更ながら後悔した。 とにかく虫歯の部分だけでも何とかせねばと、 日曜日でも開いている歯医者を見つけ駆け込んだ。 そこで言われたことはまず歯石の除去だった。 それをしてからではないと虫歯の治療はできないということだった。 何せ最後に歯医者に行ったのは小学生のときで、およそ20年ぶりくらいの治療だった。 溜まりに溜まった歯石を取り除いてもらった...全文を読む

▲PageTop

【独り言】歯 前編

独り言(雑記)

2009.07.16 (Thu)

  最近、歯をキレイに磨くことに凝っている。 朝はともかく、夜寝る前はかなり時間をかけて丁寧に磨いている。 舌先で感じる歯のつるつる感、(真っ白とまでいかないが)歯石のない清潔感のある歯は見ていても気持ちが良い。  私がこれほどまで歯にこだわりだしたのはごく最近のことだ。 私は決して歯がキレイだったワケでもないし、キレイにしようという気持ちも持っていなかった。 歯磨きは適当にやって終わり・・・・・・...全文を読む

▲PageTop

【独り言】昨日の出勤時の出来事

独り言(雑記)

2009.07.12 (Sun)

  昨日の出勤時のこと。 いつも必ず信号待ちになる交差点がある。 予想通り、昨日も信号待ちだった。 自転車のブレーキをかけ、何気に足元を見るとセミがひっくり返ってもがいていた。 何度も何度も足を動かし、必死に起き上がろうとしていた。 しばらくすると動きが止まり、死んでしまったのかと思ったが、 また足を動かし始めた。 私は自力で立ち上がるまで待っていたが、いつまで経ってもセミはもがいているだけ。  信...全文を読む

▲PageTop

【独り言】結局のところ、面白くないということですね。涙。

独り言(雑記)

2009.07.05 (Sun)

  最近・・・・・・というか、随分前から 「もしかしたら・・・・・・」 と疑惑だったことが、確信に変わったことがある。 FC2小説で作品を公開していて、結構たくさんの人が読んでくれているのは間違いない。 いろんな条件で検索しても割りと上のほうに出てくる。 しかし・・・・・・評価や感想は全くもらえない。 上位にランクインしている他の作品はたくさん評価や感想を貰っているのに、 私の作品だけがない。 考えられる理...全文を読む

▲PageTop

【独り言】ライオンイラストコンテスト

独り言(雑記)

2009.07.01 (Wed)

  先日、お話したブタのイラストコンテストに引き続き、 ライオンイラストコンテストもダメでした。 いやー、なかなか難しい。 まあ、賞を取ることが目的ではないのでいいんですけど、 やっぱり悔しい。 結構、真剣に描いたつもりですが、やはりデッサンが今ひとつかと・・・・・・。 次回はネコのイラストコンテストに出します。 でもちょっとずつ自分の思うように描けるようになってきたかなあ~とは思います。...全文を読む

▲PageTop

前月     2009年07月       翌月

Menu

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
