更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04

【  2009年03月  】 

【独り言】今、欲しいものランキング 第3位

独り言(雑記)

2009.03.30 (Mon)

  第3位 「車」 結婚して、私が自由に使える車はなくなった。平日はカミさんが会社に乗っていっているし、日曜日は釣りに行こうと思っても、 「魚臭くなるからヤメテ」 と嫌がられる。それ以外の目的なら使用可能だが、カミさんに一言言ってから乗っている。 そもそも車に関してここまで立場が弱いのには理由がある。 今の車は結婚したときに、カミさんの両親に買ってもらったものだ。購入はお父義さんの知人である車屋さん...全文を読む

▲PageTop

【独り言】このアニメが面白い!第一回 スペースコブラ

独り言(雑記)

2009.03.26 (Thu)

  「スペースコブラ」 名前は知っていましたし、左腕が銃(サイコガン)という主人公もかなり有名です。しかし今まで、全く興味がわかなかったので、ストーリーも知るはずもありませんでした。ケーブルテレビで放送されていたので、暇つぶしに見たところ、どっぷりとハマってしまいました。メチャクチャ面白いです。主人公のコブラは、いつもは冗談ばかり言っていて、美女には弱い三枚目(整形している)です。しかし実は力の強さ...全文を読む

▲PageTop

【独り言】ハードロックを語る 3小節目

独り言(雑記)

2009.03.23 (Mon)

  友人に紹介されたアーティストしろ、『ヤングギター』に掲載されていたアーティストにしろ、全てが気に入ったわけではなかった。 中には自分にぴったりとは来ないものもあったし、「なんじゃこりゃ?」と思うものもあった。『ドリームシアター』というアーティストがいる。ジャンルはプログレッシブ・メタル。 知らない人のほうが多いと思う。  ちなみにブログレッシブ・ロックというのは、「ロックの音楽に、クラシックやジ...全文を読む

▲PageTop

【独り言】ハードロックを語る 2小節目

独り言(雑記)

2009.03.20 (Fri)

  友人の勧めるアーティストの曲をほとんど聴いた私は、新たなるアーティストとの出会いを求め、 音楽雑誌を読んで、情報収集を行った。 ギターを弾くことが趣味だった私は、『ヤングギター』という雑誌が愛読書だった。 そこでは毎年、その一年で最も良かったアルバムや曲、ギターソロなどが読者からの投票でランク付けされる。  それを元にCDを買いに走った。 幸い、大学の近所に中古CDショップがあり、私の欲しいハードロ...全文を読む

▲PageTop

【独り言】ハードロックを語る 1小節目

独り言(雑記)

2009.03.18 (Wed)

  洋楽のハードロック(ヘヴィ・メタルも含めて)が好きだった。 先日、あるアーティストのことを検索すると、いつの間にかベストアルバムを発売していた。 急いで買いに行った。 私が洋楽のハードロックに初めて触れたのは大学生のときだった。 友人の勧めで、初めて『エアロスミス』の「EAT THE RICH」という曲を聴かせてもらった。 衝撃だった。 耳に残るメインリフ、流れるようなギターソロ、歪みのあるへヴィなサウン...全文を読む

▲PageTop

【独り言】ケーブルテレビの番組予定

独り言(雑記)

2009.03.15 (Sun)

  我が家はケーブルテレビに入会している。 非常にたくさんのチャンネルがあり、懐かしいドラマやアニメが放送されていて楽しい。 一歩間違えば、テレビっ子化してしまう恐れがある。 そのケーブルテレビの番組編成について、私の中で「ある事件」が起こった。  毎週月曜日夕方6時から7時まで1時間ずつ、全16回放送される、ある番組を楽しみにしていた。  その番組は是非とも録画してDVDに残したいと思っていた。  2月...全文を読む

▲PageTop

【独り言】自作小説『重要な選択』完結

独り言(雑記)

2009.03.11 (Wed)

  FC2で公開中の自作小説「重要な選択」ついに完結いたしました。 この小説を書いたのが、平成12年となっておりましたので、 9年前ということになります。 早いものです。 何とも拙い文章かと、恥ずかしいばかりですが、本格的に書いた長編小説第一弾でした。 物語を考えていくことって本当に楽しいです。 私の場合、まず大きな設定だけ考えて、細かい部分は書きながら考えていくやり方です。 だから結構行き当たりばったり...全文を読む

▲PageTop

【独り言】今、欲しいものランキング 第4位

独り言(雑記)

2009.03.04 (Wed)

  このランキングもようやく第4位の発表です。 第4位 「バイオハザード5」 あのカプコンのゲームソフトです。 ただこれ。XBOX360かプレステ3専用ソフトなんです。 どちらのハードも持っていません。 なのでゲームをプレイするためにはまずハードから購入しなくてはなりません。 とは言え、どちらも安いモノじゃありませんからねえ・・・・・・だから悩みます。 何しろ、ここ数年でほとんどゲームをしなくなりま...全文を読む

▲PageTop

【独り言】会社のブログ

独り言(雑記)

2009.03.01 (Sun)

  昨年の9月頃から、会社でもブログを書かされることになった。  初めの頃は「書ける日に書けば良い」という雰囲気だったので、楽なものだった。 ところが最近になり、「ほぼ毎日書け」というような雰囲気になってきた。 会社のブログのため、あまりに業務とかけ離れた話題を書くわけにも行かず・・・・・・。 業務とは無関係でも、 なるべくクリーンなものを選び、企業イメージを著しく下げるような話題は書けない。 それ...全文を読む

▲PageTop

前月     2009年03月       翌月

Menu

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード