更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03

【  2009年02月  】 

【独り言】試験の参考書について

独り言(雑記)

2009.02.26 (Thu)

  最近、日曜日に2~4時間程度、資格取得ための勉強をしている。 ほぼ会社の命令です。 あまり乗り気ではありません。 参考書を購入したのが、2年前・・・・・・。 その年はほとんど目を通さず、試験に臨み、あえなく不合格。 昨年は新婚旅行のどさくさにまぎれて、受験を逃れました。 しかし今年は個人目標に挙がっているという理由の他、 毎年、受験料を捨てているのももったいない気がして、 今年こそ、真剣に勉強して...全文を読む

▲PageTop

クタクタです。

独り言(雑記)

2009.02.21 (Sat)

  今週は本業が非常に忙しく、クタクタです。 何とかひと段落し、無事休日を迎えられそうです。 今朝、ふっと気づいたのですが、 例えば、日頃より2時間ずつ遅く帰ったとして、それが月曜から土曜まで続くと、 合計12時間! 1日の睡眠時間を遥かに超えてます(因みに私の睡眠時間は7時間程度)。 これは問題ですよ。 しんどい筈です・・・・・・orz 最近、少しずつですが新しい作品に取り組み始めております。 やっぱり書く...全文を読む

▲PageTop

【独り言】政治の話

独り言(雑記)

2009.02.19 (Thu)

  うちのカミさんは割と「政治の話」をよくする。 ハッキリ言って、私は「政治の話」など大嫌いである。 政治家に対して不信感を抱いているし、 政策も、効果の期待できないものばかりだ。「ああだ、こうだ」と議論ばかりして、なかなか前に進まない。 彼らは他人の粗探しをして蹴落としたり、自分の利益ばかりを考えているようにしか見えない。 その証拠に自分たちにとって、損になる政策や決め事は絶対にしない。 財源がな...全文を読む

▲PageTop

先日の記事より

独り言(雑記)

2009.02.15 (Sun)

  先日、今朝の出来事~ある釣り人の行い~という記事を書いて、1週間が過ぎた。別のページもお借りして、たくさんの人に見に来ていただき、拍手やコメントをいただいた。 このことを通じてわかったことは、ほとんどの人は私と同じ意見なのだということだ。それを知ることができ、本当に安心した。 釣り人は魚に対して悪意を持って接している人ばかりではないのだ。 しかし決して無視できない意見もあった。 魚が大きすぎると...全文を読む

▲PageTop

やばい!

独り言(雑記)

2009.02.14 (Sat)

 やばいです。最近、ちょっと疑問に感じ始めていたのですが・・・・・・「俺の書いている小説のジャンル」って何なんやろうってことです自分の中では「ミステリー」かと思っていたのですが・・・・・・。FC2小説のジャンル「ミステリー」というジャンルで、他の方の作品を読んでいたら、何か違う気がしてきたのです。犯人ですとか、トリックは出てこないものは「ミステリー」とは言わないのでしょうか?巷では「推理小説」=「ミス...全文を読む

▲PageTop

今、欲しいものランキング 第5位

独り言(雑記)

2009.02.12 (Thu)

 唐突ですが、欲しいものがいくつかあります。まあ、条件と致しましては「金で買えるもの」を挙げておこうと思います。じゃないと、「時間」とか「名誉」とか「才能」とか言い出すと、キリがなくなるので・・・・・・。買うことに問題があるか、お金がなくて買えないので、せめてここに書いて、気を紛らわそうという「全く効果の期待できない企画」です。笑。第1位~5位まで5回に分けて発表していきます。第5位 「Shade 10」ご...全文を読む

▲PageTop

いつの間にか1000over

独り言(雑記)

2009.02.09 (Mon)

 先ほど気が付いたのですが、いつの間にかブログ訪問者カウンターの数が1000 を超えていました。ありがたい話です。何度も見に来ていただいた方もたくさんいらっしゃると思います。お友達もたくさん出来ました。もっともっと増やしていきたいです。私のくだらない文を読みに来てくださり、誠にありがとうございます。本当に感謝感謝です。これからもいろいろな作品、話題を書いていきたいと思っております。末永くよろしくお願いい...全文を読む

▲PageTop

今朝の出来事~ある釣り人の行い~

独り言(雑記)

2009.02.07 (Sat)

 通勤途中に巷でも有名な川がある。雨が降らない限り、毎朝、誰かが釣りをしている。どちらかというと年配の方が多い。狙いはコイだろう。川を眺めているとコイが群れで泳ぎ、水面で口をパクパクと動かしている。大きさは30~40センチ程度だろうか。私も釣りが好きだ。海釣りがメインだが、管理釣り場にマスやアマゴを釣りに行ったりもする。コイも釣掘で釣ったことはある。私は始業時間までに充分間に合うように家を出て、この川で...全文を読む

▲PageTop

やっぱり載せます。

独り言(雑記)

2009.02.05 (Thu)

 いろいろと考えた結果、大学時代に書いた小説も公開することにしました。本当に大した文章ではありませんし、ベタ過ぎる設置、展開のものですが、良かったら読みに来てください。 <あらすじ> 大学二年生の高野 幸治は殺し屋というもうひとつの顔を持っていた。金のためだけではなく、悲しき依頼者のために、彼の裁きの鉄槌が悪人に振りかざされる。 1話読みきりの全10話。 タイトルは「ターゲット」です。タイトルまでベタ...全文を読む

▲PageTop

ゲームセンターCXという番組

独り言(雑記)

2009.02.04 (Wed)

 みなさんは「ゲームセンターCX」という番組をご存知でしょうか?CS放送のフジテレビ721で放送されている番組です。先日のブログの最後で書かせていただいた紹介したい番組というのがそれです。お笑い芸人「よゐこ」の有野氏が、昔懐かしいファミコン、スーパーファミコン、メガドライブ、PCエンジンといった古いハードのレトロゲームに挑戦するというのがメインの番組です。挑戦の目標はゲームクリアです。皆さんもご存知...全文を読む

▲PageTop

たまには映画紹介 『ザ・カー』

独り言(雑記)

2009.02.02 (Mon)

  唐突ですが・・・・・映画が好きです。 映画を頻繁に見るようになったのは、もっと小説を書きたいと思ったからです。  20代前半頃はアイデア収集の為、ひたすら映画を見ました。 毎週日曜日は「TSUTAYAの日」でした。 3本映画を借りて帰り、次の日曜に返して、また3本借りる、を繰り返していました。  これが結構勉強になりました。 いろいろなストーリーや映像に出会うことができ、たくさん夢をもらいました。 (中には、な...全文を読む

▲PageTop

前月     2009年02月       翌月

Menu

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード